手術、翌日2

便意が4時間置きに襲ってくる。

たった10歩先のトイレに行くだけで、我慢ができず、ちょびっと漏らしてしまう(>_<) 
パッドを着けてるから下着を汚すことはないんだけれど、半世紀も生きてきてトホホな現実。

そして、排便の度に激痛が(>.<)y-~
いたーーーい!
うんちよ、もう出ないでおくれ!
でも、猛烈な勢いで出てくるうんち。

そして、トイレットペーパーで優しくやさしーく押さえるのだが、
肛門に触れるだけでビキッピリッ⚡
切り裂かれるような痛みが走る。

そうだ!
紙で拭くんじゃなくて、座浴をしよう
🎵

座浴とは、便器にはまる洗面器に、ぬるま湯を入れて、お尻をつけるというもの。
松島病院のトイレには、ぬるま湯が出るレバーがあって、洗面器に簡単に入れられるようになっているのだ。

ぽちゃん。
おー、気持ちいい♨️
お湯が下から流れる洗面器なので、きれいなお湯に入れ替えて、2回目の座浴。
おー、気持ちいい♨️
そして、3回目。
今度はお尻を揺すったりして、肛門の汚れを落としてみる。
おー、いいねえ😌♨️

これで、トイレットペーパーで押さえる痛みからは解放だ!
やっぱり、専門病院は違う!と実感したのでありました。f:id:tantan1222:20220105220452j:plain