手術後6日目

松島病院に入院して一週間。
暇だけど、この生活にも慣れちゃった。
成人の日なんだね。私は、晴れ着は着なかったな。着ても、ハリセンボンの春菜みたいになっただけだろうけど。まあ、あれはあれで可愛いんだけどね。成人の日って、成人になる喜びや感謝っていうより、晴れ着がメインだよね。
私は、自己肯定感ゼロだから、着飾るとか無理だった。卒業式に袴、結婚式にウェディングドレス(結婚したことないけどさ)。そういうの、避けたいタイプ。
でも、55才にもなると、どんな子でも可愛く見えるんだよね。晴れ着や袴ぐらい着ておいてもよかったのかもしれないな。

病室からはマンション建設現場が見える。
雪の日も祝日の今日も、朝から働いてる。寒いのに偉いなあ。
看護師さんも食事を作る人もお風呂を管理する人も、ずっと働いてるんだよね。
みなさん、本当にご苦労様です。ありがとうございます。

私の病室には5人いるんだけど、私の隣のおばあさんは相変わらずイビキと寝息と寝言がひどい。
でも、さらにモンスター級のイビキを放つ婦人がいたの😱
あとの二人が
「普段は眠れるんですけど、全然眠れないので眠剤ください!」
と言っていた理由が判明。
夜、トイレに起きたら、婦人のベッドから爆音があぁぁ😱
あれ、かなりヤバイです!

で、ふと思った。
私もなんじゃない????
私もイビキかいてるんじゃない?
今夜あたり、調べてみよっかな。f:id:tantan1222:20220110094703j:plain