手術後5日目

痛い、痛い、いたーーい(>.<)y-~

そろそろ痛みが和らいでもよさそうなのに、痛みは初日と全く変わらず。

理由判明!
昨日、手術をしてくださった美人女医が、画像を見せながら説明してくれたんだが、

「このように3ヶ所、敢えて縫ってないんですよ。」

パソコンの画面いっぱいに、私の肛門が映し出されているのだが、
全身の血の気が引くようなおぞましい画像で( ̄▽ ̄;)

ぱっくり開いた肛門を三ヶ所切り、
内側は縫って、外側は切り裂かれたまま( >д<)、;'.・

「昔は全部縫っていたんですが、逆にそっちの方が痛みが強いんです。今は、半分縫わないのが主流です」

せ、せ、先生。
きれいなお顔されてますが、
よくぞこのような恐ろしい手術をしてくださいました。私なら、気絶します。

「ですから、分泌液が一ヶ月半は出ますね」
だからパットに、赤い滲出液が付き続けるのね。
だから、うんちの時、切り裂かれるように痛いのね。
だから、ずっとヒリヒリ、ピリピリし続けるのね。

ああ、一ヶ月半かあ(>_<)
考えただf:id:tantan1222:20220109110235j:plainけでも、ぞっとするわぁ。

どうやら、1日中うんちがでない人もいるらしい。
そっちの方が、治りは早くない?
私、1日に5回も出てるんですけど。
その度、激痛じゃん?
その度、うんちが傷口を拡げてるんじゃん?

あーー。
隣のおばあさん、ゴーゴー言いながら寝てるよ。
昼間寝るから、夜寝れないんだって。

うるさいから、ロビーで本でも読むことにしよう📖