手術、前日

f:id:tantan1222:20220103153302j:plain痔の手術宣告から5か月。

やっと、入院の日がやって来た。

荷物はなるべく少なく!と記載されていたので.小さめのボストンバックに3日分の下着と最小限の日用品を詰めて、いざ松島病院へ!

8時20分。
指定時刻より10分も早く着いたが、
既に、10人ほど受付を済ませている。
やはり日本人は30分前行動とかしちゃうんだね。

てかさ、みんなスーツケースじゃない?しかも50~60Lの中型のやつね。
私の荷物、他の人の1/3だよ。どうするのよ。スーツケースでいいなら、言ってよ!
いや!もしかしたら、地方から来ているのかも。そう言えば、入院の申込の時、隣の席の学生らしき男性が、三重県から来たと言っていたな。地方からも来るとは、さすが松島病院!と気を取り直してみる。

看護師さんは、てきばきと丁寧に説明してくれ、安心安心!
昼食は消化の良さそうなお弁当。
診察は3分で終わり、あとはベッドでごろごろごろごろ。
暇で暇で、やることがない!

テレビもあるし、スマホもやり放題。パラマウントベッドだから、背もたれが上がってソファーみたいたし、まあ快適っちゃあ快適だよね。
本でも読もっかなあ。

今日の入院患者さん、ほとんどが30代だったなあ。
痔って、みんななるんだなあ。
働き盛りなのに休めるんだなあ。

明日はいよいよ手術。
明日に備えて、身体を休めようっと。