承諾書問題

これは、なかなか恥ずかしい病名である。
友達には、言えない。
同僚にも、言えない。
上司にも、言いづらい。
家族にも、言いづらい。

黙って手術しちゃおっかなあ。
生死に関わるものじゃないしね。

なあんて思ってたんだけど、
病院から「同意書(家族に限る)」の提出を求められてしまった。

私は、一人暮らし。
一体誰に頼めばいいのよ😓

両親は認知症。兄弟は遠くにいる。
しかも、痔なんて身内だからこそ恥ずかしくて言いづらい。

そこで、ちょっと仲良くなった10才年下男子に
「ねえねえ。弟のふりして、承諾書に署名捺印お願い💓」
とねだってみたが、見事玉砕してしまった。
仕方なく、還暦を迎えたいちばん年上の兄に送り付け、「一泊入院」と嘘をついて、署名捺印をしてもらった。

てかさ、お一人様が激増するこれからの日本で、家族限定って時代に合ってないよね。なんとかならないのかな、この制度💢

後日、年下君にはすっかり幻滅して、これを機にすっぱり縁を切りましたけどね。金を貸してとか、連帯保証人とかじゃないのに、全く血も涙もないわっ💢