痔で、入院宣告!

私は、痔主。
痛みはないし、診察が恥ずかしそうだしで、30年間もほったらかしていたけれど、とうとう人間ドックで「血便」判定が出てしまった。
痔であることを伝えると、
「横浜なら、松島病院がいいですよ」と勧められたので、意を決して行くことに。

松島病院は、にぎやかでありました。えーっ!こんなにいるの!!
しかも、老若男女(ただし20才以上)、年齢性別関係なし!
の、とても痔主には見えない方々がすました顔で待っていらっしゃる。

みなさんから勝手に勇気をもらい、診察室へ。
中には、60ぐらいのおじさん先生がどっしりとベッドの前に座っておられました。

看護師さんの
「パンツを少し下げて、横向きに寝転んで、お尻を突き出してね」
の指示で横たわるが、とにかく恥ずかしい(>_<)
ベッドが自動で上に上がり、肛門が先生の目の前に(>_<)
これって、端から見たら相当ヤバイ体勢ですよ。

おじさん先生の指が肛門の中に入ってくる。クリームを塗っているからか、ニュルっとすんなり入るのには驚いたが、うっ!うんちが出そうな感覚。
ぐりぐりと指で触診した後、金属製の器具で肛門を拡げられたかと思うと、
「出っ張りがありますねえ。」
「Ⅲ度なので、要手術ですね。10日間は入院ですよ。」との宣告( ̄▽ ̄;)

やっぱり手術なのね。
しかも、10日間もかあ。
どうしよう。仕事、休めないしなあ。
頭の中がぐるぐる、ぐるぐる。
まずは上司に相談してみよっかなあ。